<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋風

今回の帰越に際し,なんとニイガタフォトブロガーの皆様にお忙しい中集まっていただき,カミフルプチセッション開催の運びとなりました.
ありがたや〜ありがたや〜.
集まったのは,ara_umiさんYoshi-Aさんmarikichi10さん,そして向こうから歩いてこられるのは伊藤/kinさんではないですか!と計5人.
アーケードも殆ど撤去され,風通し,日差し,見通しのよくなった上古町を変態衆が通る(?!)

(M3での写真は1週間ほどタイムラグが生じますのでご了承くださいm(_ _)m)
e0044158_10253571.jpg


e0044158_10265159.jpg


e0044158_10255587.jpg


e0044158_10261333.jpg


e0044158_10263371.jpg


e0044158_10594666.jpg


e0044158_1059824.jpg


ツワモノ(キワモノ?)っぷりを露呈するラストショット
[PR]
by kiyo-kz | 2008-09-28 10:27 | cat.3 : 旅の途中で

ふらり

突然ですが、明日新潟に行きます。
正確には一昨日からいるんですが、明日は一日新潟島周辺を歩く予定。
誰かに会えるかな?とちょっと期待してますが、M3持ちを見かけたら声をおかけください。
[PR]
by kiyo-kz | 2008-09-26 08:24 | cat.1 : 日常生活

紺青

e0044158_8575447.jpg


e0044158_8543023.jpg


e0044158_8543949.jpg


e0044158_854472.jpg


Canon EOS30D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
[PR]
by kiyo-kz | 2008-09-16 08:54 | cat.1 : 日常生活

晩夏の午後

e0044158_026241.jpg


e0044158_026352.jpg


e0044158_0264476.jpg


e0044158_026523.jpg

久しぶりにB/Wフイルム現像のため暗室に籠る.
昔取った杵柄ではないけれど,体は覚えている.
ただし,RAWやPhotoshopで鈍った腕はまだまだ修行が必要.
人間やっぱり不便なことが好きなのだ(笑)

Leica M3, フィルター, フードなし, FUJICOLOR 100
DR SUMMICRON f=5cm 1:2 … 1
SUMMARON M f=3.5cm 1:3.5 … 2, 3, 4
[PR]
by kiyo-kz | 2008-09-13 00:40 | cat.2 : さんぽみち

見上げれば

e0044158_23462793.jpg

行きつけの某スタジオにて.
L' Eau Pure(Pure Water)のポスターに,ちょっとだけ酔いが覚める.
ちなみにここにはMon Oncleのポスターもある.
これには今は無き石川ご夫婦の砂場を想い出し,手元がぶれた.

Leica M3, DR SUMMICRON f=5cm 1:2, FUJICOLOR 100, 開放, 手持ち
[PR]
by kiyo-kz | 2008-09-11 23:46 | cat.1 : 日常生活

太陽を追いかけて

幾分中途半端なこの地にいると,休日に北の山に行くか,南の海に行くか,はたまた西の繁華街にするか迷う.
この日は決着がつかず,3時過ぎにようやく北にハンドルを切ってアクセルを踏む.

e0044158_1372055.jpg


1枚目,開放ズマロンの柔らかさに,見惚れた.
現代のレンズにデジタルじゃこうもいかんよなぁ.

Leica M3, フィルター, フードなし, FUJICOLOR 100
SUMMARON M f=3.5cm 1:3.5 … 1, 3
DR SUMMICRON f=5cm 1:2 … 2

1枚目の映りがあまりにも気に入ったので,あとの2枚はちょっと奥で静かにしていてください(笑)
[PR]
by kiyo-kz | 2008-09-10 13:08 | cat.2 : さんぽみち

太陽を追いかけて

強い光線が続くうちに撮らなくちゃいけないものがあるような気がして,ここ一週間,太陽と雲を追いかける.
夏と秋の漸移帯ほど,物悲しい季節はない.
e0044158_1957979.jpg


e0044158_19575966.jpg


e0044158_19571735.jpg


e0044158_19572519.jpg


e0044158_19573478.jpg


e0044158_2161699.jpg


e0044158_19575018.jpg


2枚目だけ,時間帯は前後と同じですが日にちが異なっています.この日はズミクロン.
ズマロンはいずれもF8 or 11まで絞ってます.ズミクロンとの差をどう見るでしょうか.
私は,1枚目の光線の入った部分の柔らかい描写と,5枚目のシャドー部のねばり,最後のフェンスの錆の
色調を見て,ズマロン買ってよかったなぁと一人思っている次第であります.

Leica M3, フィルター, フードなし, FUJICOLOR 100
SUMMARON M f=3.5cm 1:3.5 … 1, 3, 4, 5, 6, 7
DR SUMMICRON f=5cm 1:2 … 2
[PR]
by kiyo-kz | 2008-09-08 19:58 | cat.2 : さんぽみち

夏の終わり

盆過ぎから急に秋が突入してきた広島の夏も,今週は最後のがんばり(?)を見せています.
まだまだ私の夏も終わらない!(気持ちだけは...)

e0044158_2311823.jpg


Canon EOS30D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
[PR]
by kiyo-kz | 2008-09-04 23:11 | cat.3 : 旅の途中で

散歩カメラ

何気ない風景が,瞬間になる.
GRのコピーじゃないけれど.

(クリックで拡大できます)
e0044158_2228747.jpg


e0044158_22281414.jpg


e0044158_222822100.jpg


e0044158_22283015.jpg


e0044158_23291074.jpg

何だか今日はつまらないことをした一日だった.

Leica M3, DR SUMMICRON f=5cm 1:2, フィルターなし, FUJICOLOR 100
[PR]
by kiyo-kz | 2008-09-02 22:28 | cat.1 : 日常生活

空気の意識

先週末.
ここ,愛友市場は広島駅のすぐ目の前,一等地にあるのだが,その雰囲気はまるでそんなことを感じさせない.
いや,広島だからこその必然なんだろうか.
此所の隣,中古カメラ街も近い猿猴橋にも市場あり.
こちらは飲み屋も多く,昭和の匂いが濃い.というか,そのまま残っていると言った方が正しい.
中古カメラ街でSummaronを物色するも成果は無く,通りがかったいわゆる大衆食堂で穴子飯に一本付ける.
奥では息子を連れた小父さんが競馬の中継を見ながら一杯やっている.
入り口近くでは10人ほどの飲み会.
撮るつもりのなかったフイルムは5枚ほどで切れ,またちゃんと撮りに来いと言っているようだった.

e0044158_23135857.jpg


e0044158_2314105.jpg


e0044158_23142073.jpg


e0044158_23142941.jpg

[PR]
by kiyo-kz | 2008-09-01 23:17 | cat.2 : さんぽみち