カテゴリ:cat.3 : 旅の途中で( 58 )

帰越@北の国から'07(ようやく完結)

e0044158_0244276.jpg

e0044158_0245184.jpg

e0044158_025476.jpg

e0044158_0251265.jpg


e0044158_0253014.jpg

早朝の街の「明るいんだけどまだ点きっぱなしの街灯」が好き.
あと,冷たく澄んだ音と空気.
[PR]
by kiyo-kz | 2007-10-16 23:27 | cat.3 : 旅の途中で

横浜・黄昏

根岸線,桜木町,大黒埠頭.歌に乗せて.
e0044158_155615100.jpg

e0044158_15562675.jpg

e0044158_15563663.jpg

中華街,市場通りの永福楼で飲茶タイム.前回は同じ通りの三蔵飯店だったかな.
飲茶コースが思いのほかたくさんで,屋台の肉まんが食べられない残念な結果に (>_<)
e0044158_15564831.jpg

お天気カメラでお馴染みの浜崎橋.
渋滞のおかげでこんな夜景がゆっくり楽しめた.

Sotte Bosseサードがもうすぐリリース.これもドライブソングによさそう.

EOS 30D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
[PR]
by kiyo-kz | 2007-10-01 16:06 | cat.3 : 旅の途中で

Color Storm

e0044158_23582787.jpg

だいぶ前に撮った写真だけど,写真を整理していたらなんだか気になって(脈絡ないけど)アップ.
もうエネルギーの塊.嵐か疾風が駆け抜けていったように思えた.

…しっかし,いい顔してるなぁ,みんな.

DSC-T30
[PR]
by kiyo-kz | 2007-09-19 23:59 | cat.3 : 旅の途中で

出港@北の国から'07

前夜は宿に戻って二世古酒造の京極で一杯.ふくよかでなかなか好みの味だった.
今日は出港の日です.
e0044158_20322836.jpg

e0044158_20285897.jpg

小樽のレンガ倉庫や運河には目もくれず見ている暇もなく駅からターミナルへ急ぐ.やっぱり前日の夜に小樽入りしとくんだったナァ….
e0044158_20312142.jpg

e0044158_20313357.jpg

日本にもまだこんな船が!!とおもったけど,やっぱりロシア船籍.
e0044158_203359.jpg

船首に近いフォワードサロン.デッキに出られるのは船尾だけ.
e0044158_203316100.jpg

で,そこからの眺め.
e0044158_20341576.jpg

茂津多岬の断崖.もう少し南下すると奥尻海峡を通る.
e0044158_20365929.jpg

で,お決まりの….早くもお土産を紐解く輩(笑).やっぱチョコ美味しい.
e0044158_20375831.jpg

結局,今回は北海道らしい大自然は無し.ara_umiさんとは正反対でした.(^_^
[PR]
by kiyo-kz | 2007-09-19 20:38 | cat.3 : 旅の途中で

向日葵@北の国から'07

表通りから一本路地を入ると,昭和の家並みと明治の街作りが色濃く残っていた.
道路と私有地の境界がカッチリ決まっていないあたりが実に昭和っぽい.
e0044158_12172324.jpg


e0044158_12173371.jpg


e0044158_12174111.jpg


e0044158_12174961.jpg

小さな向日葵.まだ咲いているんだなぁ.
微酔い気分で宿に向かう.
[PR]
by kiyo-kz | 2007-09-17 12:23 | cat.3 : 旅の途中で

ポラリス@北の国から'07

北極星に誘われて,ファクトリーへ.
ビール園と迷ったがこちらも非常に良かった.
e0044158_1434033.jpg

e0044158_1434938.jpg

e0044158_14341921.jpg

e0044158_14342976.jpg

ビヤケラーにて,まずはかんぱ〜い! いくらでもイケルこの恐ろしさ!
生ジンギスカンと共に山ほど頂く.
e0044158_14343892.jpg

e0044158_14344683.jpg

e0044158_14345626.jpg

e0044158_1435623.jpg

まだまだ夜はこれから…と思ったんだけど….(続く)
[PR]
by kiyo-kz | 2007-09-15 14:35 | cat.3 : 旅の途中で

美味しい国@北の国から'07

完璧な寝不足をカフェインで乗り切り,夜へ.
本場の炭焼きジンギスカンにノックアウトであった.
ビールはデフォで美味いし,これは大変なところだ.
e0044158_2124616.jpg

e0044158_2125621.jpg

e0044158_22465127.jpg

〆には七輪で麺が茹でられ…
ジンギスカンのタレを番茶で倍に割ってスープにして食べてくださいとのこと.
これが相当良かった….
[PR]
by kiyo-kz | 2007-09-13 21:03 | cat.3 : 旅の途中で

荒海出航@北の国から'07

吹き返しでやや荒れる中,15分遅れで出航.さよなら新潟.
小樽港までは18時間の航海.どうやって時間を潰すかって? そりゃあ,あれだ….
e0044158_20431153.jpg

e0044158_22404340.jpg

e0044158_2043468.jpg

e0044158_2043565.jpg

e0044158_2044981.jpg

まずはクラシックでクラクラッと.
e0044158_20441943.jpg

そして飲み比べ(以下繰り返し)
e0044158_20443142.jpg

e0044158_20444198.jpg

ようやくおやつの時間(笑).
e0044158_20445045.jpg

そして漆黒の中へ.
飲み会は耐久レースの様相を呈してゆくのだった(笑).
[PR]
by kiyo-kz | 2007-09-13 20:44 | cat.3 : 旅の途中で