2007年 10月 09日 ( 2 )

四次元移動

昭和82年から2007年の亜細亜へとやって参りました(笑)
前回ウランバートルへと旅立ち,無事に帰ってきたオジサンは今度はデリーへ.の,送別会壮行会.
Spicy Marketに引き続き,何故か今回も亜細亜料理.これはシリーズモノなのか?!(笑)
e0044158_21441960.jpg

e0044158_21442983.jpg

e0044158_21443849.jpg

謎のヒナノビールはタヒチアン・ビール.ロゴがかわいい.
さほど水っぽさもなく,フラワー・フレーバーの香るなかなかのアジアンテイスト.
e0044158_21444893.jpg

e0044158_21445830.jpg

前回が前回だっただけに(さながら激辛コース,翌日まで酒ではなく辛さが残る・笑),なんとなく
不発感もなきにしもあらず? いやいや,美味しく食べるにはこれぐらいがちょうどいい.
最後はチェー(ベトナム風ココナッツぜんざい)でまったりと.
e0044158_2145996.jpg

e0044158_21451871.jpg

そしてオジサンを新潟駅で見送り,酔っぱらいどもはしばし余韻を楽しんだのでありました.

駅前楽天地「亜細亜酒房 aozai」
[PR]
by kiyo-kz | 2007-10-09 21:47 | cat.2 : さんぽみち

昭和82年10月6日

e0044158_1585062.jpg

そこは,今流行りのレトロ居酒屋なんかではなく,まさしく昭和そのものであった.
しばし言葉を失ったが,あっという間にその雰囲気にのまれ,緊張はほどけた.
そしてまた来ようと誓うのだった.

駅前楽天地「てる子の家」
[PR]
by kiyo-kz | 2007-10-09 15:07 | cat.4 : 非日常の世界